このゆびと~まれ!

「日々の暮らしの中から感動や発見を伝えたい」

魅力の鍵は「瞳」にあります

2023年09月08日 | 人生
(第六章 美と健康の鏡 ③)
微笑みには、相手との結びつきを深める強力な磁力があります。微笑みは、作り笑いと違います。どんなに作りこんだ笑顔でも、心からのものでなければ、そこに人を惹きつける磁力は生じません。作り笑いには、“魂”がこめられていないからです。磁力がある微笑みは、目に輝きがあります。目は、ものを見るだけでなく、イメージしたり、インスピレーションを受けたりするなど、他の器官以上にスピリチュアルな世界とつながる通路であり、人に気持ちを伝える重要なパーツです。目に輝きが増すと、もっと魅力的になり、人を惹きつける力が高まるのです。

人と接しているとき、瞳で語りかけるようにすると、目にオーラを集めることになり、目に力がこめられ、輝きが増します。また、日頃からユーモアを忘れないようにすると、念じたことを映像として相手に伝える力がつき、それが人の心を魅了することとなります。深刻な状況の中でも“笑いの種”を見つけ出すようにしてみましょう。どんな状況でも、そこに面白さを見つけ、リラックスすれば、あなたと周囲の人たちに幸運のエネルギーを注ぐことができるのです。日頃から、面白い本やテレビを見たり、友達とたわいのないジョークを言い合ったりしましょう。楽しいことを見過ごさないで、敏感になってください。

(平池来耶(ひらいけらや)著書「『運命の鏡』スピリチュアル・マスターが伝える魔法のメッセージ」から転載)

---owari---
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣くこと、笑うことは心を浄... | トップ | 身体からのサインに気づくと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事