雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

富士山で拾われた

2007-07-31 | 雪だるま

雪だるまにも名前がある

○○○という平凡な名前がある

苗字も名前も平凡で

本当に雪だるまという名前にしたいと思う事があるくらいだ

母つまり雪だるまお母さんにどうして○○○

という名前にしたのか聞いてみた事がある

「近くの神社に行きそこでつけた名前なのよね」

「お札にかかれた10の名前がありそのなかから選ぶのだけれど

いいのがなくてね、

もう一度他のお札をお願いしてみたのよね

「それで?」

「また前よりいいのがなくてね仕方ないから○○○にしたの」

ロマンチックな回答

を期待していたのに

実の母親からこんな言葉を聞かされるとは

もしかしたら富士山で拾われたというのは本当かもしれない

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。