雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

たい焼き空を飛ぶ(総集編)

2007-01-02 | 雪だるま

雪だるまの父つまりお父さん雪だるまが

お祭りで買ってきたあんこがしっぽまで入っているたい焼き

最後の一個がお皿から逃げ出した

あとでレンジで温めて食べようと思っていたのに

 

 

 

 

お友達の鳥さんが、ゆがんだ国の花で休んでいる

たい焼きを見かけたと、おしえてくれた

ゆがんだ国では、家も花も人の心までゆがんでいるそうだ

 

 

 

お友達の風さんがおしえてくれた

メキシコのサボテンの上を飛んでいるたい焼きを見かけたと

棘は痛いから帰っておいで

 

 

 

 

土星の輪の周りを回っているたい焼きを見かけたと

お月様がおしえてくれた

レンジに入れられるのがいやで逃げ出したそうだ

食べないから帰っておいで

雪だるま

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたい (雪だるま)
2007-01-02 17:00:30
おめでたいので、2006年11月掲載たい焼き総集編
投稿しました。
続きは皆さんでお好きなように想像してみてください
返信する
ありがたい (あゆ福)
2007-01-04 00:44:26
たいやきくんの旅はどこまで続いたのか・・・

先日、我が家のペペのために
たいやきくんがとっても小さい
タイヤキを送ってくれました。

たいやきくんの旅の途中で
あゆ福が金鍔をあげたお礼だそうな。

きっといつかペペがたいやきくんに
お礼するため、会いに行けると
信じていますよ。

こうやって世界は回っていくのですね。
フフフ。
鯛焼きのお話が一挙に見られて
嬉しいです♪
返信する
もったいない (雪だるま)
2007-01-04 11:51:55
たい焼きは飛び続ける。
世界を宇宙を。
投稿できることはもったいない、幸せです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。