雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

マネーボール

2011-11-12 | 映画

 

ブラッドピットが来日して宣伝している話題の映画 マネーボールを鑑賞

 野球チームのGMの役 予算がないので 

いい選手を育ててもすぐに他に引き抜かれてしまう その繰り返し

エール大卒の経済専攻の野球の経験がないという青年に出会った

マネーボール理論

徹底的な統計学に基づいて クールにマネージメントして勝利に導く

型破りな先駆者に向けられる言葉は クレージー・・・

 

予備知識もなく ただブラッドピッドが出演しているからと 観た映画だった

でも  野球は普段全然興味ない雪だるまでも わくわくどきどきの展開

あのソーシャルネットワークの製作陣というのも納得の とにかく面白い映画

 

図書館の映画館鑑賞会で観たインタビューウィズバンパイア

あまりの美しさに感激したのがつい昨日のことのように・・・

よく考えてみれば彼を映画館のスクリーンで観るのは、はじめて

(今まで地元に映画館がなくて DVDでの鑑賞ばかりだったから)

年齢を重ねて また一段と素敵になったような

やっぱり華がある かっこいい セクシー

家庭に戻ったときの優しいパパぶりも うっとり

女性も男性も楽しめる いい作品だと思う

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。