雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

う のつくもの

2013-07-22 | 美味

新聞、ニュースでは選挙速報で 明暗を分けていますが

富士山の麓の雪だるまは 相変わらずの おっとり まったりと暮らしています

うのつくものを 食べると 病気をしないとか

決して 高いから買えないというのではなく

食べられない訳でもないですが 鰻はちょっと苦手なので

他に  のつくもの を考えてみると

牛・・・牛肉もあまり食べない食材

ウニ、お手軽に手に入らない食材

うぐいす餅は、時季はずれ

う~ん  思いつかない   しばらく考えて 

あった、あった ウリ、 瓜  胡瓜に西瓜 これなら 大好きな食材です

よかった よかった 急に元気が出てきた 雪だるまです

梅干、うどん、 牛さんの乳は?

他にも  のつくもの いろいろ 考えてみようかと思っています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。