雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

笑う門には福来る

2007-02-19 | 癒し

Laughter is the best medicine.

笑いは最良の薬

笑う門には福来る、

 

落語の『時そば』を聞きました。

初めてではないのですが、

現代と違った時間の数え方など勉強になります。

軽快なリズムで話す日本語の面白さ深さを楽しめます

日常会話の中でも、何かに詰まったときふっと楽しいことや

落語の中に出てくる雑学などを、

使うと場が和んでほんわかします

間のとりかた、空気の読み方、

日本人ならではの感情表現

落語は素晴らしいと思います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (雪だるま)
2007-02-19 14:27:35
笑うと健康に良い
笑顔をつくるだけでも効果がある
そうなので笑顔は大切ですね
返信する
元気になりました (あゆ福)
2007-02-26 00:45:49
励ましのお言葉 有難うございます

すっかりではないですが、元気になりました!
後は仕事が落ち着けば何とかなるかな~?、というところです。

これまでもノロノロ更新でしたが、
相変わらずノロノロ更新の予定ですので
変わらぬお付き合いを頂ければと思っています♡


追伸 一番最新の記事にコメントつけようと思ったのですが、やっぱり私といえば『福』つながりで・・・
と思いまして、こちらに付けてみました。

これからは春に向かって元気になる予定ですので
雪だるまさんのHPも沢山見に行きますよ~~♡
返信する
良かった (雪だるま)
2007-02-26 12:26:43
お仕事大変ですね。
また遊びに来て下さい。
皆があゆ福さんのこと待ってます。
テレビで青森の放送があるとあゆ福さん元気かな?
といつも想ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。