雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

心で見る

2021-01-27 | 癒し

 

 

術後に保護メガネをしなくてはならない

何度も同じことを 説明しなくてはならない 

昼も夜も何度も繰り返し 本当に大変でした

認知症を持つ家族は 皆辛い思いをしている

その大変さに 気づく人も少ない そう感じた 今度の手術でした

 

ようやく  普段道理の生活をしてよいですよと

先生のお言葉を聞いた時

よく頑張ったなと 母にも自分にも 褒めてあげたい気持ちでした

お世話になった眼科の先生はとても素晴らしい方で

ベテランなのですが 謙虚でいらして

まるで まだ学生の様な初々しさを感じる時もあります

私が言葉で言わなくても 心の目で見るような

私のこの何年かの苦しみを理解して

やさしくあたたかく 接していただきました

 

本当にありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。