雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

寅さんありがとう

2014-05-24 | 映画

ストレス解消法は?と聞かれたら なんて答えるか

アロマセラピー、お散歩して野鳥と戯れる、神社に行く、花を愛でる、ショッピング、映画鑑賞

健康的にスポーツで汗を流す、豪華なホテルのスイーツバイキングに行く、

人それぞれ、ありますが

欠けたたお皿をためておいて人が見ていないところで割るなんていうのもあります

ちょこっと暗いでしょうか

最近雪だるまは特にストレス溜がまっており、

最初はほんの小さな出来事が ストレスとなり

ストレスが雪だるま式に膨れ上がり、ストレスだるまになっていました

そんな時には 笑える映画を見るのが一番

困った時の寅さん、寅さんシリーズを暇さえあれば観ては笑い、時々泣いたり

寅さん様様状態、特別面白いことをしていないのに どうしてかわからないけど

兎に角笑える、立っているだけで面白い、顔を見るだけで笑える

丁度ゲオで旧作50円だったのでまた まとめてレンタル

済んでしまったこと、つらかった出来事、上手くいかなかったこと、

クヨクヨ、ズルズル引きずっても解決しないし、なんといっても健康に悪い

放っておくと血液ドロドロになりそう

笑って笑って 全部忘れて 明るい未来に目を向けよう

亡くなった後でも みんなを笑顔にしてしまう寅さんて凄いなって思い、

感謝の言葉で一杯です

天国でもあの調子で みんなを笑わせているのかな なんて考えるとまた笑える

お馴染みのあの音楽、あのファッション、あのお喋り、

寅さんありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。