雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

スマートな淑女

2020-07-02 | 花言葉

コロナ対策でいろいろ忙しくて 久々の投稿となりました

 

静岡県に大雨警報が出されて 強い雨と風 

今日はとても良いお天気ですが また明日から土曜にかけて雨予報です

土砂災害などが心配されます

 

お買い物に行くのにも マスクに消毒してビニールで覆われたレジ、

とっても疲れてしまいますが 皆さん頑張っています

そんな日々

雪だるまには大好きな おばさんがいます

亡くなった父方のおばで 

 一人暮らしで 近所に住んでいます

最近おばさん 自転車に乗って 作ってくれたあたたかい煮物を届けてくれます

ウーバーイーツみたい

元気で明るくておおらかで おばさんの姿を見るだけで癒されます

ありがとう おばさん

昨日も来てくださって 鍋の中身はカレーでした

忙しくて気が付かなかった 父の形見の観音竹を見て 

「これ お花が咲いているわね 

何十年に一度しか咲かないのよね すごいわね」

真っ赤なゼラニウムの隣で 目立たない色なので 気が付かなかったです

よく見ると 風情があるというか スッキリとした上品な花です

父もあの世から見ているかもしれません

 

観音竹の花言葉は 

スマートな淑女


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。