雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

雪だるまのひとり言

2006-12-03 | 雪だるま

今一番たいせつなこと

いのちはかけがえのないもの

いのちはいちど失ったら帰ってこない

 

言葉でひとを傷つけてはいけないし

自分でじぶんを傷つけてもいけない

 

ひとりひとりが優しい気持ちになれば

思いやりの気持ちを持てば

少しずつ改善されていくのではないかと

そんなふうに思う雪だるまです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (雪だるま)
2006-12-03 11:19:00
11月に入ってからアクセスがじわじわとのび
先週はアクセス、閲覧数とも開設以来の
最高数を記録!
他の方のブログに比べればささやかなものですが
私には、~万と同じに思えます。
忙しい時間の中、訪問ありがとうございます。
返信する
いつもありがとう (みずき)
2006-12-03 21:42:13
いつも訪問ありがとう!
ここに訪問すると・・気持ちが癒される綺麗な言葉に出会うことができます。
イラストを拝見できるのも楽しみです。
私も最近イラストレーター勉強し始めましたが、思うように進まず何度も同じ事先生に聞いています。
早く雪だるまさんのような優しい絵が描けるようになりたいナァ。・・・

19年1月12日福祉総合会館でパン作りします。
もし良かったらいらしてください。
返信する
印刷の勉強中 (雪だるま)
2006-12-04 12:07:44
私のイラストはよく言えば優しい、でも見方によればボーっとしているかな?性格がそのまま出てます。

今は、クリスマスカード、年賀状、カレンダー、など
つまり印刷の勉強中。
紙によってまったく違ってくるので、
紙選び、配置うーん、面白い!
アップできるかどうかわかりませんが、ホームページも作成中。これはゲーム感覚で遊んでます。

みずきさんのブログで写真の撮り方など、とても参考になってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。