雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

生きていることのすばらしさ

2006-12-14 | 癒し

ひきしまった冬の冷たい空気の中

紅色のかえでがかがやいている

きらきら、きらきら

しずくとともにかがやいている

ルビーのようにうつくしく、すきとおって

生きていることのすばらしさを

私たちにおしえてくれているように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい事ですね! (あゆ福)
2006-12-17 23:58:15
どなたか名前は忘れましたが、
四季のない国より、四季のある国に住んでいる
人々は幸せだと話していました。

確かに、春の穏やかさから夏の激しさ、
秋の寂しさから冬の静けさ、
そしてまた春の躍動感に移り変わる
四季のある日本に生まれて幸せだと思います。
そして、そのように感じられる事もまた
幸せだと思います。

近頃は、生きている事を素晴しいと思えない
人や出来事が多いようです・・・

山川ご夫妻のメールマガジンやブログでも
『私達は天国に住んでいるのに、
 心の持ちようでは地獄にも感じられる』
世の中になってしまっているようです。

雪だるまさんは敏感に四季を
そして日々の移り変わりを感じられる
感性があって、素敵だと思います。

いつも有難うございます。
返信する
その心が美しい (雪だるま)
2006-12-19 11:57:15
あるの講演会に行き
花は美しい、月も美しいけれどその美しいと思う
心が美しい
という内容のものでした。

すべて、もったいない、ありがたい、感謝しています

三つの言葉で語りつくされるとのことでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。