雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

幸せが二倍

2007-02-22 | 癒し

日曜日に近くの文化会館にて国際交流会があり参加しました

琴、太鼓、の演奏や、インド舞踊、マジックショーなど

数多くの催し物があり、多くの方が訪れ賑わっていました

ガールスカウトの方々から、

一枚の紙でつくる、二羽の鶴の折り方を教えていただきました

長方形の紙に少しだけ切り込みを入れて折る二羽の鶴

とても難しくて、必死で取り組んでやっと出来上がりました

紙の裏と表の色を使ってピンクとしろのペアの折鶴

幸せが二倍になってやってきそうな気がします

ガールスカウトの方々、ありがとうございました

問題は一人でできるかということで、

毎日折紙と悪戦苦闘しています

気がつくと折り紙がぼろぼろに・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。