雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

おはぎ

2012-08-15 | 美味

 

お天気が変わりやすいので もうついていけない

晴れたかと思えば急に激しい雨が降ってくる

とにかく蒸し暑い

お盆で帰省する方のラッシュも始まり どこに行っても混雑

 

どこのお店に行っても おはぎ が並んでいます

父 つまり ゆきだるまお父さんは餡が大好きなので

普段は家で作るのだけれど 今年は残暑も厳しいのでお店で買うことに

イオンで買って お皿に12個並べてみると 上品というか 小さい

 こんな小さなのじゃ食べた気がしないとか

餡が少ないとか 文句が多い

若い人ほど  食べなくなっているような気がする

そういう自分も暑いのであまり食べたくないのが本音

店頭で売られている おはぎ あまり売れ行きが よくないような

日本の伝統の食べ物 

大切に受け継いでいかないといけないと思うゆきだるまです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。