雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

旅立ちの季節

2007-03-15 | 癒し

3月は旅立ちの季節

英会話教室の今期も終了し、食事会が開かれた

みんなでいろいろなお皿をつついて

楽しいひと時を過ごしたけれど

やはりこの時期はなんとなく甘酸っぱい

先生は東京に移動しその他の生徒も東京に行く人

外国に留学する人も

出会いがあれば必ず別れがある

旅立ちにはほんの少し心の痛みがついてくる

時間が癒してくれる

離れていてもいつも気持ちは一緒

3月は旅立ちの季節

幸せが始まる季節でもある

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーミヤン (雪だるま)
2007-03-15 12:04:12
バーミヤンに行ったのは2回目です
トイレが綺麗なのが気に入りました
返信する
なるほど~ (あゆ福)
2007-03-18 14:18:58
バーミヤンも青森には無いなぁ...
本当に吉幾三の歌みたい♪(^m^)♪
何にもね~!!

ところで、3月~6月はあゆ福の気持ちが
ちょっとブルーと言うか
寂しい気持ちになります。

高校受験も就職試験も挫けているので
その頃の事を思い出すと
切なくなるんです。

でも、その出来事があって今の自分がある!
と思い返すと、必要なプロセスだったんだなぁ
なんて、自己分析してみたり。

最近は仕事に忙殺されてセンチメンタルに
浸っている時間はあまりないですけど、
本当に甘酸っぱい思い出なんかもある
この季節は、少し切なくなりますね。

幸せが始まる季節

とってもいい響きです。
これからはそう思えるように過ごしていきます♡


雪だるまさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (雪だるま)
2007-03-20 11:26:57
バーミヤン、ないのですか、
何にもないからいいのだと思いますが
静かで美しい青森。一度訪ねてみたい所ですね
雪だるまの住んでいる富士山の麓
焼きそばの町、宮も田舎です。
映画館がないのです
隣の市まで行かないと映画が見られない田舎、
こんな田舎が大好きです


返信する
ありがとう (雪だるま)
2007-03-20 11:30:29
あゆ福さんこちらこそありがとうございます
こんなに素敵なコメントたくさん投稿していただいて
忙しい中、
これからも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。