雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ロバと王女

2009-12-26 | 映画

 

美しくなりたいと思ったら美しい映画を見るのが一番と思い

選んだ映画

ロバと王女

デジタルニューマスター版

 

童話ロバの皮を映画化した作品

昔々、ある国に王様が美しい王妃と王女と幸せに暮らしていた

王妃は病で突然亡くなり私よりも美しい女性と再婚するよう遺言を残す

国中探し回って見つけたのは王女だけ

王様は娘に求婚をする

困った王女は次々と難題を差し出す

青空のドレスを作って

月の輝きのドレスを作って

太陽の輝きのドレスを作って

王女と結婚したい王は、目もくらむような豪華なドレスを作ってしまう

妖精に相談しロバの皮をかぶり城を逃げ出す王女を待ち受けていたのは・・・・

 

カトリーヌ・ドヌーブの高貴な美しさ

衣装の煌びやかさにうっとり

太陽のドレスを纏った姿は圧倒される

こんな映画今まで観た事がない

フランス語も優雅で素敵

年末年始に夢のような映画を観るのもいいかも

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。