雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

カモミールのかおり

2011-01-11 | アロマセラピー

 

フラワーアレンジメントやコンピューター操作、厳しい寒さもあり手が荒れがち、

こまめなハンドケアは必須になってくる

去年お友達から頂いたカモミールのかおりのハンドクリームをぬってみる

この可愛らしい缶に入ったクリーム、ベタつかないのに保湿できる

さらっとし他使い心地で、いつしかしっとりすべすべになってくる

キク科のカモミールは古代から病気の治療に幅広く使われてきて

可憐な白い花からは想像もつかないくらい凄い木

雪だるまも風邪かなと思ったときに早めにハーブティーを飲むと効果がある

お肌への作用としては肌荒れの改善などがあり

小さくて携帯にも向いているので、とっても便利

カモミールのあまさとさわやかさを楽しみながら、美しい手をキープしたい

こんなプレゼントをさらっと出来るのも素敵だなと思う

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモミール (Miho)
2011-01-12 15:40:02
雪だるまさん、こんにちは!
いつもありがとうございます☆(^ω^)

ハンドクリーム、お使いいただいているようで
すごく嬉しいです☆
少量ですが、いいですよね、缶入りw

ロクシタンのミニトートもよかったらお使い下さいね♪

雪だるまさんの今年の目標、ひとつひとつ叶って
いけるよう、陰ながら応援&願ってます☆

今年もほんわか雪だるまワールドで癒されながら
また一年間、頑張ります!

雪だるまさんも、健康に気をつけて充実した毎日を
どうかお過ごし下さいませ☆

今年もどうぞよろしくお願いします☆
返信する
雪だるまを入れて (雪だるま)
2011-01-13 11:34:55
こちらこそ今年もよろきくお願いたします

さすがはお買い物の達人
素敵なものばかり頂いて本当に嬉しいです
可愛いバッグには、雪だるまを入れて
お出かけしています

今年は寒さが厳しいので、風邪などひかないようにしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。