雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

お正月のおもてなし

2006-12-30 | 美味

洋ナシを使って正月用のデザートを

アーモンドクリームをたっぷり使い、

洋ナシのシロップ漬けをタルト型に敷き詰めて、

こんがり焼くと上品な味のおもてなしに

焼いてから冷蔵庫に入れて

味がなじんだ翌日のほうがおいしいので、

お客様にも喜ばれる

洋ナシのタルトを


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔になるタルト (あゆ福)
2007-01-04 00:51:41
洋ナシがハート型に見えますね。

目でも、鼻でも、耳でも、舌でも
美味しさを楽しめるのが
手作りのお菓子の良い所だと思います。

あゆ福も皆を幸せにさせられるような
楽しいお菓子を作りたいな♪
返信する
ハート型 (雪だるま)
2007-01-04 11:39:23
そういわれるとハート型に見える
食べやすいように切れ目を入れて焼いたのですが
バレンタインにもいいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。