雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

白い紫陽花

2013-06-19 | 癒し

 

梅雨の6月は 紫陽花が主役です

お近くを歩くと どの家にもそれぞれの色の紫陽花があります

濃い青、紫、赤、ピンク、

最近の 雪だるまのお気に入りは 白い紫陽花です

しろくて ふんわりと まんまるくて 雪だるまに 似ているような 

緑の葉に 真っ白い紫陽花が咲いているお庭は

天国にいるような気がしてきます

 ガーデニングに関して 全然知識はないですが

土によって 色が変わってくるそうですね

 本当に紫陽花はミステリアス、ロマンティックです

じとじと じめじめ の梅雨は 苦手だけど 

沢山の素敵な紫陽花が楽しめるし、後半は 白いくちなしの花が咲いて

この世の物とは思えない芳香を放つ 大好きな季節でもあります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。