雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

HACHI

2010-12-18 | 映画

 

犬好きの雪だるまが最近感動した映画

HACHI約束の犬

日本の忠犬ハチ公の外国版ともいえる素晴らしい作品

犬の目線から見た映像や心理描写が、ほんわか優しい気持ちにさせてくれる

リチャード・ギアのあの素敵な笑顔で優しくされたら

10年近くも駅で待っているハチの気持ちが、わかるような気がする

雨の日も風の日も雪の日も、ひたすら二度と帰らぬ主人を待つハチ

誰でも知っているストーリーなのに、

ハチの純粋でひたむきな姿を見ると、涙が止まらなくて

ボロボロになった姿で、最後に天国に召される時には、もう号泣

DVDでこんなに泣いた映画は今までにない

こんなに地味な題材を、こんなにも美しく映像化したことに驚いた

思い出すだけでもまた涙が溢れてくる

新聞を見ると、毎日信じられないような悲しい事件が載っている

理由もなく人を傷つけたり・・・

私達人間は、ハチの純粋さを見習わなくてはいけないなと思った

 

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。