雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ふわふわのお饅頭

2008-09-15 | 美味

 

昨夜の富士山の麓は残念ながら曇り空

お月様のお顔は見ることができずに終わった

 

お供えの生姜やお饅頭も寂しげ

ぴかぴかのお月様を楽しみにしていた

小さな雪だるまや天使達はムクレ顔

なだめてお饅頭を皆で分けた

お饅頭を食べたら少し機嫌がよくなった様だ

来年はきっと見られるよねと笑顔になった

 

ほんのり甘くてふわふわのお饅頭は、笑顔を運んでくる

 

 

 

 

 

 人気ブログランキング

訪問ありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い (あゆ福)
2008-09-17 22:11:24
お茶と合いそうな、美味しそうなお饅頭ですね!
冷茶でもよいと思いますが。

お月さまが見られないのは残念でしたが、
雲の向こうで喜んでいると思いますよ。
返信する
グー (雪だるま)
2008-09-18 11:06:12
雪だるまはお茶も好きですが
カフェオレと
お饅頭と組み合わせもグーです

お月様もきっと
雲の陰から見ていてくださったと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。