雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ピンチの時には切り戻し作業を

2016-06-30 | 癒し

うじうじとした梅雨真っ只中 

じとじと さっぱりしない すっきりしない

ストレスため子になっている 雪だるまです

みんなに嫌われているような ネガティブな自分

笑顔の裏には 迷惑なんだよと 言っていたのに気が付かなかった

何もかもうまくいかない気がして 雪だるま最大のピンチ

 

お庭を見ると ハンギングバスケットの緑の葉と白いベゴニアが涼しげ

リースに仕立てた 同じく白いベゴニアとアイビーは、

来る人来る人 これ どうなっているの? と感心していくのも 嬉しいです

ダスティミラーとの寄せ植えビタミンカラーのジニアちゃんが可愛い

オレンジ色のフリルがひらひら コリウスちゃんは お洒落

雨に打たれてキラキラ輝く アルストメリアは 清楚

一つ一つのお花は小さくてお地味でも まとまって咲くと 本当に美しいです

 雪だるまのお庭の お花たちは

プロが仕立てた 大きくて 豪華な鉢植えにも負けていません

自分の子が 可愛いって 褒められるのは 嬉しいものです

なんといってもお庭のエースはマックスマム

サントリーフラワーズのマックスマム

3月に植えた ピンクのマックスマムが 咲き誇っています

 ピンチの時には切り戻し作業がお勧め

 

見事に咲いている まるで コスモスのような可憐なお花

普段なら 出来ない でも こんな気分の時になら出来る

 

切りもどしをすることによって また 9月ごろには 

前にもまして 素晴らしい花姿を見せてくれるはずの マックスマムちゃん

おもいっきり ばっさり 

風通しも良くなり さわやかマムちゃん

 マムちゃんも 雪だるまも すっきり

 

切ったお花は 花瓶にさして楽しみましょう

フローリストの特権、ストレス解消 

ピンチの時には切り戻し作業を

古いもの 嫌なものも、きれいさっぱり切って

古い人間関係も このさい思いきって 切って 良い思い出に変える

明日から 7月 梅雨明け宣言も もうすぐ

 新しいお花を咲かせる準備をしましょう

新しい出会いが待っています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。