雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

寒くなればなるほど

2011-01-25 | 美味

 

寒くなればなるほど美味しく感じるものは沢山ある

白菜の漬物や鍋物とか

人によって好みもあるし思い出もある

甘いもの好きの雪だるまとしては やっぱり一番はチョコレートかな

バレンタインデーを前にチョコレートが並ぶお店は

宝箱に迷い込んだようなファンタジーの世界で どきどき わくわくしてくる

今の時期限定の苺味の甘酸っぱいチョコレートや

ロマンチックな薔薇の形をしたものもあり かおりも味も魅力的でうっとりする

いろいろ味を試してみると、複雑なものはそれは それで美味で楽しめる

でも、最後には普通のシンプルなビターな板チョコが落ち着く

懐かしさと優しさを思い出させる味

古代は薬にもなっていたというチョコレート、食べると 脳がハッピーになる

適量を食べて仕事も勉強も能率アップ

 

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。