ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

発作

2015年05月12日 15時00分41秒 | 日記
先週の土曜日からずっと不調だったうちの相方。

ほとんど寝て安静にしていましたが、やはり大きな発作が出てしまいました。

どうやらまた肺炎みたい。

今朝早く相方に呼ばれて急いで部屋に行った。

車で都内のかかりつけの病院へ行こうと思ってましたが、急きょ救急車を呼んだ。

うずくまり、話す事も、一歩も歩く事も出来ない状態だったから。

救急車と同時にかかりつけの病院へ連絡すると、都内まで搬送に時間がかかり体力的にも危ないので、ひとまず自宅近くの病院に搬送するよう、救急隊のかたに伝えて下さいとの事だった。

救急車で近くの、少しだけ大きい総合病院に着きました。

いま病院で治療の最中です。

今日はひとまず入院。入院が長くなるようであれば、かかりつけの都内の病院にあらためて転院になりますが、今は動かせる状態ではない。

容態が落ち着けば、早い段階で退院出来るかなぁ。

取り急ぎ、記録としてここに書き留めたいと思います。

無事に回復しますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (k.)
2015-05-13 19:20:51
その後容態はいかがですな?
本人もそうですが、その周囲の方々の心労もさぞ大きいこととお察します。
どうぞご自身のお体も大事にして下さい。
返信する
Re:お大事に (アチャパパ)
2015-05-14 16:44:23
K.さんありがとうございます。
実は昨日退院してしまったのです。
何とか、なってますが、まだ不安が多いですね。
肺炎、怖いですからね。2度目なんですけど、肺炎。
手遅れだと死にますよね。十分に気をつけさせたいと思います。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿