ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

肺炎、その後

2015年05月14日 16時48分57秒 | 日記
こんにちは、アチャパパです。

心配して頂いた方々、すみません。ありがとうございます。

直接メールくれた友達もありがとうね。





結局、救急車で運ばれた近所の総合病院は1泊で退院してしまいました。(少し無謀)

まだほとんど(10歩くらいしか)歩けないから本当は退院してはいけなかったのだと思う。

そこの病院には診療科目に呼吸器科がなく、内科で診て貰っていました。

喘息と肺炎。治療内容は合っていたと思いますが、不満や不安もきっとあり、退院に至りました。

やはり診てもらうなら、入院するなら、何年も通っている三井記念病院の呼吸器外科が安心です。信頼感の違いだね。





退院の翌日(今日)朝から車で三井記念に連れて行こうと心づもりしていましたが、朝から少しだけ体調が良いらしく「やっぱり三井記念、行かない。」と。

今週いっぱい仕事は休むとしても、やはりもう少し体力付けてもらいたいし、せめてマンションの階段3F~1Fの昇り降りは出来るようにならないと、来週はもっと困るよ?

今日は家の中、20歩くらいは歩けてるかなぁ。階段はまだ無理だろう。

焦っても仕方ないか、抗生剤も貰って飲んでいるし、峠は確実に越えてるので金土日、安静にしていてもらおうと思います。

次もし何かあった時は(なくてよいけど)救急車ではなく、自家用車で三井記念病院に運ぶ事ができますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿