ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

ショックな土曜日

2015年09月12日 11時17分23秒 | 日記



おはようございます。

長く続いた大雨も止み、久しぶりに青空が戻ってきてくれました。

幸いわが家の近所は大きな被害もなく済んでます。

僕の実家のある千葉県鎌ケ谷市は避難指示が出ている所もあったようで、町名を見たら実家のある場所でした。

避難指示のあった場所は実家からは数分離れた隣の丁目で少し安心した次第です。





それにしても大雨や、今朝の地震といい、近ごろ天災が多い気がする。

今朝はアスランが騒ぐのと同時に小刻みな激しい縦揺れがあり、マジびっくりして飛び起きました。

先週末、テレビで関東に大地震が近い。かも?とやってるのを見て、つい先日懐中電灯や電池、水など、改めて備蓄品を確認したところでした。

一瞬、とうとう来たか!?と思ってしまいました。

近い将来きっと来る大地震、備えと心構えは絶対に必要だね。





昨日と今日は久しぶりにアスラン、散歩に出かける事が出来た(^-^)

室内でもちゃんとトイレでチッコ出来ますが、トイレシーツ代もバカにならないよね。

今朝はアスラン、心なしかスキップまじりでルンルンで散歩してた(笑)

足挫くなよ?!

歩道の縁石につまずいたり、片足あげてチッコして転んだり?

どんくせぇんだよ、アチャ!(笑)

膝が悪いからね。気をつけてね。





今、車で川口市のウサギやさんに、プリンの爪切りに来ました。

営業時間、12時からだった………

今は11時過ぎ。。。

しまった!!(◎_◎;)

11時からなのは日曜日だけでした。

ごめんね?プリン。

今、プリンさん、後部座席で大人しく座ってます。

少し車で待ってよう。

ショック( ; ; )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿