ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

副作用

2013年04月17日 21時35分24秒 | 日記
今日で禁煙、19日目です。まだ頑張ってます(^-^;


チャンピックスと言う禁煙補助薬飲んでます。服用方法は「禁煙開始日の1週間前から飲み始める。」煙草が美味しくなくなる薬らしい!!


確かに、薬を飲み始めてから禁煙を開始するまでの1週間は煙草吸っても美味しくなかったね。マジかよ?ホントかよぉ?って位美味しくなくなった。


こないだも書いたけど、僕の場合、飲み始めて数日でチャンピックスの副作用が出始めて、それがずっと続いてるので、先週からは朝晩の服用を朝1回だけにしました。


今週からは・・・飲んでません。朝も夜も。


今のとこは大丈夫♪薬飲んでなくても煙草吸いたくなりません。


それよりも副作用の方が今はいやだね。今出ている副作用は、味覚障害、手足の肌荒れ、歯茎の腫れ、悪夢(毎日、長~い変な夢を見ます)、あと便秘かな…。


急激に太ってきたのは副作用じゃないね?(笑)単なる食べ過ぎ!!


で、今週末はまた禁煙外来の通院日ですが、薬を飲んでない事、先生に言わないと?てか行くの?病院…。


禁煙失敗したと思われても嫌だから行かないと!?


薬を飲まずに禁煙出来るなら飲まなくて良いよねぇ?…。禁煙補助薬だよ?補助ってくらいだから。


とりあえず病院行って聞いてみようかな。


人によっては頭痛とか腹痛もあるらしい。僕の友人は、副作用は何も出なかったって。。。人それぞれなんだね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿