ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

アスランの肝臓癌から2年

2020年05月04日 10時11分14秒 | 日記
おはようございます。最近コロナ太りが心配なアチャパパです(^_^;)


今日はさいたま市はあいにくの雨。まあ何処も出掛ける予定はないし、たまには雨でも良いかな?とゆう感じです。


GWも後半、5月に入りました。


2年前の5月は、アスランの肝臓癌が見つかった月です。


あの時はうちの相方の癌の再発もほぼ同時期で、毎日、精神的にキツくて頭が混乱していたのを今でも覚えています。


https://blog.goo.ne.jp/0004321/e/8e5af836a7b0d631b115a8d18ff6fd6e


あれから2年!!人間と同じく術後は定期的に検査をしながら、やっと2年間が経ちました。


つい先日もエコー検査をしてもらい、採血の結果も出て、今回も無事に終わりホッとしているところです。


血液検査は、今回もほぼ全てが正常値で、14歳のわりにはまぁまぁ健康なのかなあ?と思います。


僕が家にいる時間が長いので、アスランもコロナ太り、気をつけよう‼️


お菓子はそこそこに(笑)





定期的に診てくださるかかりつけ医と、2年前手術をしていただいた大きな病院にも心から感謝です。


おめでとうアスラン(^^)













そして昨日は3日ぶりに食料の買い出しにスーパーに行きました。


近所ではないのだけど、車で15分ほどのイトーヨーカドー蕨錦町店とすぐ隣の敷地内に併設しているペットのコジマへ。


イトーヨーカドーの中では大型店です。





アスランとプリンのご飯や牧草なんかも欲しかったのでここのスーパーがちょうどよかったのです。


あと、ここのヨーカドーとコジマ、実は5月末で閉店してしまいます。


長年お世話になったスーパーなので最後に一度、来たかったとゆうのもあります。


近くに大きなイオンモールがあるので、もともと混んでる店ではありません。地元では箱が大きすぎるという話もありました。


が、しかし閉店セール真っ最中なので専門店のほうはいつもの日曜日、祝日よりは確実に混んでいました。


自分の靴下が欲しくて2階にある大型スポーツ店に行きましたが、かなり人が多くて恐怖と罪悪感さえ感じました。


店の入口付近でも若者が入ってくるなり、「3密だな、、、」と呟いていました😵💦


早々に1階の食料品売場で買い物をして、退散してきました(汗)


食料品売場はいつも通りそんなに混んでなかったです(^^)


イトーヨーカドーさん、長い間お世話になりましたm(_ _)m







5月から持続化給付金(法人200万、個人100万円)の申請も始まり、連休明けはまた少し忙しいかなぁとゆう感じです。


先週月曜日からの休業、連休中もちょこちょこ事務所に行っては作業をしていますが、あと少しの休みの間、ゆっくりしようと思います。


ステイホーム🏠ガンバろう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.)
2020-05-08 10:17:46
アスランさん、術後の経過が良好のようでなによりです。
北海道ではコロナ流行第二波が来ているようです。
早く元の日常生活になると良いですよね。
返信する
Unknown (アチャパパ)
2020-05-10 08:57:34
K.さん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

あれから無事に2年経ちました。
犬の場合、術後何年検査を続けるのか?わからないのですが、今のところ再発はありません‼️
嬉しいです(^^)

コロナウイルスも未だ、とても心配しています。
関東も第2波が来ない事を祈るばかりで、自粛生活を続けています。

お互いに、気をつけましょう‼️
返信する

コメントを投稿