ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

すしざんまい

2015年08月30日 09時56分36秒 | 日記






おはようございます。

今日は日曜日、またいつものように朝風呂に浸かりながらブログ書いてます。

少し前にスマホを機種変してiPhone6になりました。

前使ってたXperiaと違い、防水じゃないので湯船に落とさないよう気をつけないと(・_・;





今日も朝からどんよりした空ですが、昨日も天気悪かったですね。

昨日、アチャは朝の散歩にも行けず、おまけに予防接種の日だったので、動物病院に連れて行かれ、クィンクィン鳴きまくり。

大嫌いだからね、病院。

でも、久しぶりにアスランの好きな缶詰を病院で買って帰ってきました。

消化器疾患用だけど、トウモロコシの美味しい匂いのするやつ。

今日は良いことあるといいね!






昨日午後はいつものウサギ専門店に牧草を買いに行った。相変わらず、ペット中心の生活です。

プリンは今回はお留守番でしたが、ムゥさんは恒例の歯切りでした。

歯、伸びてくると毛づくろいも出来ないし、ゴハンも上手に食べれなくなります。

ブラッシングもしてもらって、また今日からしばらくは安心だね。





それと、少し前ですが、相方と一緒に生まれて初めて「すしざんまい」に行きました。

魚好きなんですよ、自分。

焼き魚は面倒なんで、しょっちゅうは食べないんだけど、お刺身とお寿司なら毎日でも大丈夫です。

生魚、多分1番の好物かも。

それで、ネットで調べて一番近い所で、東京の赤羽店に行った。

実はその前の日、(ブログに書きましたが)血圧の薬を貰いに赤羽の病院に行きまして、結局診察から会計までで2時間半もかかった。

その病院、院内処方なので、薬を貰う為には、更にまた1時間ほど待たなければならない。

信じられん!!もう待ってられませんでした(;゜0゜)(笑)

それで翌日、用意されてる薬を待たずに貰いに赤羽に来るのと、ちょうど赤羽にすしざんまいがあったので、相方を誘って行ってきた次第です。

元々はお盆にうちの相方が行こう?って言ってたんだけど、盆休み後半は相方の体調が悪く行けなかったんだよね。




2人して勝手な想像で、廻る寿司屋かと思っていたら、店内に入ってビックリ!

廻っていませんでした(笑)

でもマグロの赤味もトロもウニも他いろいろ旨かったです。

また行こうと思います(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿