ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

調神社へ

2015年08月25日 15時36分23秒 | 日記






こんにちは、アチャパパです。

今日は朝からかなり涼しいです。

朝起きて窓を開けたら、驚くほどヒヤッとした空気が部屋に流れ込んできて気持ちが良かった。

もうすぐ秋じゃ。

今日はさっき昼に、調(つき)神社、通称つきのみや神社へお参りに行きました。

僕の家や事務所から車で5分ほどの旧中仙道沿いにある浦和駅近くの神社です。

ここら辺では有名な神社で、境内のあちこちにウサギが祀られています。

うさぎ年の正月にはかなりの初詣客で賑わう神社です。

今年は初詣してなかったし、ずっと行きたかったんだよね、調神社。

また知り合いの方が癌になってしまいまして、うちの相方と一緒にお参りとお守りを買って来ました。

みんな健康でいられますように。ってお願いしてきた。

携帯電話につけるお守りも買いました。

本当に、何するにも健康第一だよね。

話は変わりますが、うちのプリンさん。

前回、トイレの話を書きましたが、その後思い切ってトイレの場所を変えてみた。

我が家に来た日から1度もゲージ内のトイレの場所を変えた事はなかったのですが、よくチッコを失敗する場所にトイレを置いてみた。

そしたら?トイレの場所が変わったのがよっぽど嫌だったらしく(笑)移動したトイレでする気配はなく、元トイレのあった場所で一所懸命チッコしてました。

だから結局、元の場所にトイレを戻しました。

今のところ、またトイレでちゃんとチッコ出来るようになったみたい。一応成功?トイレの有難みがわかったかなぁ?わからないね!

あと、涼しくなってきたのでプリンの大好きな「うさポカトンネル」をまたゲージの中に入れてあげた。

トンネルの中でいつも昼寝する姿がまた可愛い。(^-^)

では今日はこのへんで。(また尻切れトンボじゃ?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿