ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

帆立バターもどき

2015年09月01日 16時35分00秒 | 日記
お疲れ様です。アチャパパです。

9月に入りました。涼しいです!

涼しいけど・・・・・

9月は例年忙しい月です。

厄介なお得意先(2社)の決算申告月で毎年バタバタです。

まさにダブルパンチ状態!

厄介なんて言ってはいけませんが、やはりとても面倒な仕事です。(意味は同じか・・・笑。)

去年も9月の連休は出勤でした。

今年のシルバーウィークは休みたいぞ???

そう思って8月のうちから頑張って果てしない入力作業を延々とやっています。






昨日、銀行で待ち時間に見た料理本。

エリンギのバター醤油焼きが載ってました。

僕の好物の帆立バターに味、食感?が似ているらしい!!!

早速スーパーで帰りにエリンギ1パック98円を2つ、買って帰り作ってみました。

んまかったです。98円で帆立バターが食えるなんて?

エリンギだけど(笑)見た目も似てるかなぁ。

輪切りにすると帆立の感じが出るらしい。

今日も帰ったら、また作ります。

今日は電子レンジで。

洗い物めんどくさいので!(^_^;)

って呑気にブログ書いてますが?

まだ仕事中です。

まあいいか。今日のノルマは達成じゃ(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2015-09-02 08:57:59
今度、
手料理ご馳走してください。^-^

バター入り豚汁食べたあの日が
懐かしいです…(笑)

返信する
Re:Unknown (アチャパパ)
2015-09-02 18:36:55
ikuさん、こんばんは。
お久しぶりです。
あの、伝説の?味噌バター豚汁ね?(笑)

アンコールに応えてまた是非、腕を振るって作りましょう!
味噌バター豚汁(^◇^;)
返信する

コメントを投稿