ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

予防

2013年04月14日 21時06分09秒 | 日記

今日は月イチのアチャのシャンプーの日でした♪


カットは2ヶ月に1回。ちなみに僕のカットは年に数回f(^^;


最近、暑いくらいの陽気なので本来は毎年5月からのフロントライン(ノミ・ダニ予防)を、今年は1ヶ月前倒しで今月から始めました♪


もうこの時期からダニに食われて病院に来たワンちゃんもいるそうです。


ダニって食われたら無理に引っ剥がしたりしない方がいいんだよね?皮膚の中にダニの口とか頭部が残ってしまい大変らしい…。ダニ付けたまま病院に行くように!!って聞きました。アチャは幸い、まだ喰われた事ないけど、怖いね。最近ニュースにもなってるし。


そんで、今日は病院でフロントラインやったらエコバッグ貰った♪可愛い過ぎて僕は使わないけど(^_^;)


誰か欲しい人いますか?これ持って、ドッグカフェとか行くとサービス特典とか割引があるらしいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿