ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

疲れたね!

2020年05月31日 09時39分28秒 | 日記
おはようございます(^^)アチャパパです。


今日はあいにくの曇り空。相変わらずたいした用事もないのでのんびり家にいます。


埼玉県もようやく緊急事態宣言も解けて、開いてるお店も増えてきました。


今月、5月が誕生日の友人がいたのでプレゼントをネットで購入し、3ヶ月半振りに友人に会い、居酒屋🍺にも行きました!





居酒屋はまだ22時までの営業時間だったので軽く飲んで帰宅🏠


大した話もないけれど、それでも久しぶりに会って話す友人との飲み会は楽しかったです‼️


でもこの1週間、またお隣の東京都は感染者が増加傾向。


ボク的には第2波、ではなくまだ第1波が終わってないのでは?と思えてなりません。


まだちょっと飲み会は早かったかな、とも思いました。


先月、近所の馴染みの居酒屋の旦那さんと店の前でバッタリ会った時、給付金なんかの相談にも乗ってあげたお礼と営業再開のメールをおととい貰いました。


この週末から営業再開出来たみたいです!


とてもいいお店なのでコロナに負けず‼️がんばって欲しい‼️


すぐに行ってあげたい気持ちもありましたが、片肺のうちの相方の事も相変わらず心配です。


落ち着いたら顔出すね‼️と返事しました。


もう少し、どのくらいか分からないけど自粛生活は続けようとあらためて思っています。











さて昨日はアスラン、月一回のトリミングに行きました。


ここ数年は、アスランにとって数時間のトリミングはかなり体力を消耗するので、なるべく時間をかけない方法で短時間で終わらせて貰えるようにトリマーさんにはお願いしています。


もちろんそれでも綺麗に可愛くなって毎回帰ってきます。


いま14歳半ですが、もう少し若く見える!!!親バカ(笑)



昨日は帰宅してからもハーハー、へーへー‼️言ってました。


アスラン、普段はあまり口を開けて、舌を出すほうではありません。


常に口、閉じてます。あまりイヌっぽくない(笑)


トリミング、、、疲れたね。









今朝は散歩に少し行ったけど、すぐ歩かなくなって抱っこで帰宅😄


手足を拭いてあげて、お菓子をつまんだらもう寝てしまいました(笑)


まだ朝の9時の写真です↓トリミングの次の日はいつも疲れがまだ残っています。

アスランも今日はゆっくり休んでください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿