ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

突然ですが

2013年04月09日 09時25分22秒 | 日記

本日、禁煙11日目です。


相方の癌が分かった時から止めようと思いつつ、何度も禁煙失敗していました。


止めれない罪悪感を抱えながらずっと吸ってた。(--;)


今回は友人の話を聞いて、ずっと気になっていた禁煙外来に初めて行きました。


そいつから、禁煙外来に行って簡単に煙草止められた♪って言葉を聞いて、それがショックでした、なら僕も!!と思い先月行きました。(@゜▽゜@)


今はとゆうか、薬を飲み初めてからは全然吸いたくなりません、たぶん……ほとんど……。


ただ、その薬(チャンピックスという薬)、飲み初めて2~3日目位から、唾がまずくなり口が臭い気がしてきて、食べ物や飲み物の味も変わってきた。たぶん味覚障害みたい。


他にも副作用が結構色々とあるみたいです。僕の場合、あと吐き気ね、手足の肌荒れもしてます。皮膚が痛いくらいです。禁煙外来の病院で話したら?皮膚科に行ってください、とあっさり言われてしまった。それってどうなの???


でもまぁ煙草止めれるのは嬉しいです。まだ11日目だけど、なんとか大丈夫そう?(笑)


それと先週の尿酸値(痛風)の検査は!数値が下がっていました。煙草止めたと同時に家で飲むビールも減ったからかなあ?わからないけど、まぁ良かったと思います。

では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく。)
2013-04-09 18:12:37
マジですか?禁煙!
それはとてもいいことです。(笑)

にしても副作用きついですね。

禁パチ外来とかあったら
自分も行きたいな…。(笑)

返信する
ikuさんへ (アチャパパ)
2013-04-09 20:23:22
こんにちはikuさん(  ̄ー ̄)ノ


お久しぶりです!


そうなんです、禁煙やっと本格的に始めてみました。2日も続かなかった僕がもう11日目になりました♪それも、今のところ我慢する事なく止めれてます。


薬のおかげかなぁと思うと同時に、抗がん剤じゃないけど強い薬にはやっぱり副作用は付き物なんだなぁと思った。


簡単に煙草が吸いたくなくなっちゃうなんて凄い薬だよね。


ネットで見てみたら、副作用が酷くて薬の服用を途中で止めてる人もかなりいるようでした。


これ以上酷くなったら皮膚科に行かないと!


でも本当は、薬飲まなくて禁煙出来るのが1番ですよね。要は意思の強さ!が大事なのは分かってはいるのですが(; ̄ー ̄A


あと…、禁パチ外来!?聞いた事ないですよ(^O^)


稼げてれば良いんじゃないですか~!?
返信する

コメントを投稿