ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

ダブルバルーン風船?

2012年03月30日 14時25分55秒 | 日記
今日は胃カメラで、胃と十二指腸を検査、先ほど帰って参りました(^o^)



で、?結果は良好異常なし!良かったぁ。

じゃないんだな、これが。


長期の腹痛と下痢、違和感、体重減少、グーグー唸るお腹、小腸以外の腸に異常なし。

ますますクローン病が怪しい(;¬_¬)とお医者様曰く。

小腸って、一番、口からもお尻からも遠い所で『暗黒の○○』って言うんだって、先生ちゃんが。

で、クローン病の可能性が高い場合、カプセル内視鏡を飲むのは危ないと。

急遽、ダブルバルーン内視鏡での検査がオススメのようで今日、大学病院への紹介状を書いて頂いた。



来週にでも行ってきます。

検査入院になるかも、と先生。

来週ならね、(癌の)相方もICUから出られてるはずだし、顔を見てお互いにひと安心してから僕も入院が出来るってもんだ。(笑)

やってやるよ、僕も検査と治療!

相方の癌に比べたら僕の病気なんて怖くもなんともない。

クローン病もスゴく珍しい病気で薬も治療方法も確立してない病気らしいけど、大丈夫!

だと思う。でも油断大敵だよ、分かってます。病気をバカにはしません。



てか、まだICUかHCUから出られていない相方が心配なんだ。

今日か今日か?と連絡を待っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり。 (iku)
2012-03-30 15:07:44
連日病院で疲れちゃいますね。
でも、早くすっきりできるといいですね。
相方さんのことも。

自分も早く連絡来ないかな~と
首を長くして待っております。
返信する
ありがとうございます (父ちゃん)
2012-03-30 20:17:17
いくさん、ありがとう。

今日の胃カメラ、鼻と喉に軽い麻酔、液体をシュってやつね、
あと肩に注射。

麻酔はしても鼻が痛かった、食道も、胃も、あれ?全部だ?

まぁ20分くらいで終わったからどうってことないなぁ。



来週が本番です。
元々、先生ちゃんは小腸を疑っていたから、案の定って顔をしていました。



がんばるしかない、ぜ。

有り難うね。
返信する

コメントを投稿