ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

はじめて豆苗を買いました

2020年07月31日 14時12分37秒 | 日記
こんにちは!


ようやく梅雨明け間近な気配がしてきた埼玉県です。


依然として、とゆうよりに日に日に感染者が増え続けてかなりストレスのかかる日々を送っている(つもり)な感じのアチャパパです。


今日は金曜日で月末、仕事も少しのんびり気分😄


昼ごはんはたまに行くスシローに行ってきた🍣🍵


今、テレビコマーシャル中の期間限定のうなぎ、松阪牛の握りが明後日の日曜日まで。


流石に土日は混んでそうで行きたくなかったので今さっき行ってきました‼️


超特大鰻にぎり


大盛りイクラ100円‼️


松阪牛の握りはあいにく完売💦でしたが、他にも

ずわい蟹握り


特大大トロ


牛カルビ塩焼き


みんなうまかった‼️


いつも大体何でも美味しいです(笑)


普段は7皿~8皿食べるのですが、今日は珍しく10皿と味噌汁まで頼んでしまった。


と思ったらうちの相方も10皿!しかも食べたお皿の色が全く一緒(^_^;)


高い値段の黒色2枚、少し高い赤い皿が3枚、100円の黄色が5枚でした‼️


夜ご飯は質素にしましょう(笑)









今日はプリンさんの話。


先日スーパーの入口に豆苗が特売で置いてあるのが目に付いた。


ちょっと前の「凪のお暇」というドラマで主人公の子がよく育てて食べてるシーンがあったのを思いだして買ってみた。


こんな感じで根っこを残して半分切って調理してみた。


かなり青い匂いが強くて、ゴマ油やニンニク、生姜なんかで味付けして食べたけど、ボク的にはイマイチ普通でした。(笑)


毎日、日なたで水を替えていると切った半分もすぐにまたニョキニョキと育つらしい?


もちろんこの時期、日照不足でまだ育ってる気配はない。だから夜もLED💡ライトを当ててますけど?😄


そしてネットで調べたらウサギに食べさせてもよろしいらしく(笑)試しに1本‼️あげてみた。


食べた‼️すんなり食べました。


美味しいらしい🐰❤️




なんか無表情ですけど、かなり気に入ったらしい。


食べた事ない物は直ぐにはなかなか食べないプリンがすぐにパクっと食いました(笑)


美味しいオヤツがまたひとつ増えたね😁


がんばって豆苗育てるゾ‼️












最新の画像もっと見る