ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

GoToキャンペーン前の越後湯沢

2020年07月24日 09時30分00秒 | 日記
おはようございます☔


まだまだ梅雨が明けない感じですね。


じめじめしてるし、暑いし、自律神経が乱れ気味のアチャパパです。


でも楽しい事もありました❗


実は先週の金曜~土曜日、いつもの新潟、越後湯沢のマンションに行ってきました。


うちの相方のお母さんの持ってる別荘です。


コロナの事、アスランの体力の事、いろいろ悩んだのですが、行くなら人混みを避けて、GoToキャンペーンが始まる前が良いなと思い、思いきってアスラン連れて1泊してきました。


アスラン、車中は運転席と助手席に挟まれたクレートでドライブ🎶🚗💨🎶


行程はいつも通り。特に向こうで観光するわけでもなく。


単に美味しいものを頂きに(^_^;)


ただ今回は、関越道を降りてから少し寄り道して「道の駅みつまた」に初めて立ち寄りました❗












外にも店内にも足湯があったり






お土産物や、レストランなんかもありました。


ほとんど人はいなかったけど(笑)










それから、車で10分ほどで越後湯沢駅前のマンションに到着。


もう何度も来ているアスランも我が家のように、定位置でおくつろぎ🎵


片道2時間半の車中、疲れたね。






それから、僕は一人で駅前に買い出しに行きましたが、駅前はガラガラ。






温泉街のメインストリートです。


ひとっこ1人いない(汗)もともとオフシーズンの越後湯沢は空いてるけど、いつもならもう少し人がいたような、、、、、


駅も駅ナカもガラガラ。






やはりコロナの影響もあるのだろうか?










夜は居酒屋は避けて、寿司屋に行こう!と相方と決めていましたが、夕方に開店して30分後位に行ったらなんと満席🈵


あれ~?みたいな。有名で繁盛店らしいですが、通りに人はほとんどいないぞ?


こんな時期にまさか団体予約か??


仕方なく寿司屋は諦めて、良く行く安定の味の居酒屋へ。


居酒屋「まるちん」さんです。




トマトサラダ、高原野菜!新鮮なお味です😄


越後湯沢名物のジャンボ油揚げ!うまかった!


名前忘れたけど、地鶏の焼き鳥、スゴいうまかった!味がものすごく濃い‼️



お刺身の盛り合わせ、新鮮な日本海の魚🐟です。旨いです😋


ちなみに僕らがいるあいだ、他にお客様はゼロ。


オーナーさんともお話しましたが、やはりコロナウイルスの影響は凄いらしいです😢⤵️⤵️


夜の温泉街も閑散としていました。




感染予防対策をして、県外の人にも是非、来てもらいたいとオーナーさんは話していました。


寿司屋には入れなかったけど、まるちんさんに行けて結果、良かったと思う( ≧∀≦)ノ









そして2日目。晴れました☀️‼️


マンションの天然温泉で朝風呂♨️


涼しいうちにアスランといつものコースをお散歩🐶😃💡


裏道を通り




温泉街のメインストリートへ








案の定、見ての通り、顔がもうバテバテです。(笑)


湿気もすごく、微妙にずーっと坂道の連続なので途中抱っこをしながらのお散歩🐶


コロナ太りの飼い主のほうも、かなりの良い運動になりました(笑)









早い昼御飯を食べに、越後名物「へぎそば」のしんばしさんへ。


ここも有名店、毎回1時間以上並ぶのは当たり前です。


11時開店の15分前に行きましたが、まだ誰も並んでなかった!


土曜日の昼前も町は空いてました。




今回注文したのはへぎそば二人前と舞茸天ぷら!








蕎麦はもちろんウマイですが、舞茸天ぷらもサクサク、フワフワ‼️


ひとつの大きさが、大人の男の握りこぶしか、ビッグマック位あります。


土曜日の昼なので、流石にまぁまぁ人は入っていました。それでも空いてたなぁ。









昼御飯を食べてから、少し部屋で休んでプリンさんが待ってるのでいつものように夕方前には帰宅出来るように、越後湯沢を出発‼️


ここ2、3年は毎回来る度に思うのですが、今年もまたアスランと一緒に湯沢に来れて良かった‼️と。


今回は帰宅してから2日ほどはアスラン、疲れが取れなかった。


もう数えきれない位、越後湯沢来てるから、また行けたら良いね、とはあえて言いません。


アスランも楽しい思い出になってたら嬉しいな☺️と思います。


身体が1番大事だからね。無理せず生活出来たら良いなと思う。


そんな越後湯沢の旅でした。







最後に小ネタです(笑)


行きに昼御飯を食べに立ち寄った関越道の駒寄SA🅿️🚗


人混みを避けたかったので、何もない小さなサービスエリアで食べたしょうゆラーメン🍜


あっさり味ですごいうまかったです(笑)


ネギラーメンを頼んだわけじゃないのに、ネギがたくさん!柔らかくて甘くてビックリしました‼️


群馬の名産、下仁田ネギか?分からないけど美味しかった🎵















最新の画像もっと見る

コメントを投稿