二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

水の流れに想う

2019-11-27 22:55:13 | テキトーに走る
信濃川、最上川、利根川やらの大河も最初の出所は一滴の水だったり

沢になって、時に地形を這う急流になったり、中流域では穏やかに里を流れたり。
天竜川は下流域でも暴れん坊(笑)

しかし、水に意思は無くて、ただ流れるのみ。
一切の邪推や邪念は無い。

最後は海にたどり着くけど、打ち寄せる波もしかり。
凪になったり荒れてみたり

そこでも水は無心で揺られてる

やがて雲になるけど、やっぱり無心

雨になって山に戻る



そんなふうに無心になれたらなぁ




生粋のサーファーとは意気投合してた。
バイクに乗って無ければ波に乗ってたと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。