二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

北海道ツーリングは特別ではない。

2021-01-27 22:22:41 | テキトーに走る
私にとっての北海道ツーは九州や四国、山陰に行くのとなんら変わらない。

たまに「北海道は知り尽くしてる系」のバイク乗りと遭遇するけど、余計な情報要りません。

ネットとか何にも情報源無かったときは旅人同士の情報交換が全てだったし、そんな距離感が心地良かった。
なんの前情報無くても美深のライダー祭りを嗅ぎ付けて集まったもんだった。

きょうび情報が欲しい人はネットで幾らでも取れるし、私みたいに情報要らない系はあえて事前情報取らないで、旅で出会う風景に直感で挑みたい。
脇からガチャガチャ言われると鬱陶しい場面も・・
どこそこのナニガシは絶対食べれぇとか・・

今のところ暫定だけど、別に地方に旨いもの食べる為にツーリングしてる訳じゃぁない。
例えば北海道なら北海道でしか味わえないツーリングsceneを体感したいだけ。


自分のバイク人生はあと10年と踏んでいて、その後はオープンツーシーターでのツーリングにシフトしていくつもり。
その時になって全国旨いもの巡りするのも良し、古い街並みを巡るのもわるくない。
ただ、今は許される限り目一杯バイクで風になりたいだけ・・・


次のGWは北か西か?
鹿児島の志布志で入って阿蘇満喫からの門司南港戻りも充分可能。
フェリーが取れるって大前提だけどね(笑)

西向き1泊浮かせるフェリー各種
大阪南港→志布志 (サンフラワー)
    →新門司 (名門大洋フェリー)
    →東予  (オレンジフェリー) 
泉大津→→新門司 (阪急フェリー)    
東京→徳島→門司 (オーシャン東九)


ただGW終盤の関東戻り渋滞がなぁ
まぁいつも人の流れの裏行ってるから関係ないけどね(笑) 


どんな状況、行き先がどうであれ。

我が道を走るさぁー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。