二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

7月 下越山形ツーリング④

2020-07-26 16:42:27 | ツーリング
芝山キャンプ場
夕方自分入れて3組





なーんと!
ぜーんぶスズキ車!笑笑


夜、22:00頃バイク2台の音???
なんとこんな遅くに設営始めてる?

いやいや意味わからん・・
まぁ静かにしてたから良いけど、何がやりたいのか?
ツーリングの中継にしても遅すぎる。
もっと他に選択肢あるやろが・・・
アプローチに民家もあるわけだし・・


朝6:00頃にうっすら目が覚めたら雨音激しい
雨撤収は想定内だけど少し小降りになってから片付けるかぁ・・二度寝(笑)

7:00雨はポツリポツリで気温は19℃

ここのトイレは難アリ・・・
撤収始めよう

バイクの2人組は挨拶も無し



撤収完了!

とりあえず山を降りて国道を南へ
雨は止んでいた。



古殿まで来ると路面ドライで雲の隙間に青空も見える。





ナンチャラの滝
福島県はなにげに良いところが沢山ある。


ベンチレーション全開で走ってると寒い
路面はドライで気温20℃前半。


R349をひたすら南下してたら矢祭手前で雨がパラついてきた。
水郡線の駅前で屋根を借りて雨雲レーダーを探る
栃木方面茨城方面どちらも雨雲の下を通る必要あり、カッパ装着して雨雲に突っ込む。
ルートは信号が少ないR349をそのまま南下。
結構雨が激しい


さとみを過ぎる頃にレーダー通り雨は止んで常陸太田に入る頃には路面ドライで青空に。

しかし燃料厳しい
セルフのスタンドが無いまま那珂インターに来てしまった。そして暑っちい
カッパを脱いで直近のスタンドを探し、ナビで向かう。ガソリンマークが点滅していた。

なんか田舎道・・・嫌な予感・・



なんだよ開いてねぇじゃねぇかっ!
マジで口に出してしまいましたよ(笑)

暑いのでうろうろしたくない
那珂インターから高速に乗り、燃費走行で最初の友部SAへ


タイミング悪くバイクの集団がスタンドに溜まってるのが見えたのでソーシャルディスタンス



燃料補給し東京方面へ

なんか前方に嫌な雲が見える


守谷SAを通過し、利根川渡るところでポツポツきた。いや、結構降ってきたぁぁ
もう少しだからカッパは要らん
三郷料金所通過。バイクの人が左側でカッパ着てた。まぁ進む方面によったらカッパ装着不可避な雨。
自分は本来外環乗って帰ろうと思っていたけど三郷西で降りて高速の下を自宅まで。雨しらず(笑)

13:00頃自宅に無事帰還。


7月 下越山形ツーリング

おわり


ご訪問、コメント頂きありがとうございました!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-07-26 17:50:36
こんばんは~、ツーレポ、楽しく拝見しました。
無事帰還なによりでした。
古殿、滝は水が濁っていなければ甌穴(おうけつ)が見られるんですよね。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-07-26 18:25:54
MOMOさん こんばんはー🌙😃❗

ありがとうございます。
今日も雨に翻弄されましたが、なんとか帰りつきましたぁ
雨続きで川は少し濁ってました。
それとR349の鹿角平近くは絶賛工事中で、途中砂利道が数ヶ所ありバイク泥だらけ(笑)
通行の際はご注意を!
返信する
Unknown (なお)
2020-07-26 19:49:56
ツーリング、ルポ楽しかったですよ!リアルタイムって臨場感??楽しいと思いました(*☻-☻*)私のだと帰って思い出しながは書くからリアルタイムの面白さは出せないんですよね。読みながら凄く走りたくなってました\(^o^)/
とりあえず、無事帰って何よりです!ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね♪
返信する
Unknown (-ver650)
2020-07-26 20:18:51
なおさん こんばんは~😃🌃

ありがとうございます!
無事にツーリングを終えましたぁ
私のツーリングは食などのイベントはほとんど無く走るだけなので、せめてドライブ感が伝わればと思って書いてます。まぁ時間経つと覚えてる自信が無いってのが・・(笑)
初代ブログのsv初ツーリングは初日にツーリング終了していますが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。