二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

GW 九州行き決定~!!

2021-02-01 20:18:40 | ツーリングルート考察
いゃいゃサンフラワーフェリーは2ヶ月前からの予約だと思っていて、今月末の争奪戦に勝てるよう昼にシミュレーションしとくかとログイン。
カレンダーのボタン押すと・・・

あれ?取れちゃった(笑)
しっかし1個下のプライベートシングルは残り僅かの三角になっていた。
アブねぇ・・・
ちっちゃく3ヶ月前からって書いてあった・・
そしてナゼか仕様変更?確か事前決済必須だった記憶だけど現地精算に変わっていた。
この船3回目・・(汗

とりあえず大阪南港から鹿児島県志布志の前回と同じスーぺリアって個室確保。
これにて九州行き決定。

帰りは九州四国間のフェリーを佐賀関以外も模索しております。
宇和島や宿毛、松山で使える航路はないか・・
小倉から松山は松山早朝着だけど5:00まで寝ててもいいらしい。っが雑魚寝じゃぁ寝れない。個室をとると1泊浮かす意味が値段的に見合わない。
しかも23:50発だっけな?飲めないねぇ

うーん、やっぱ国道九四フェリーかな?

それとGoTo使えるなら全泊ホテルもいけるけど、使えないならテント泊ベースにチェンジ。
おそらく後者になるでしょう。


まぁGWへのスイッチは入った!

秋の山陰もある事だし、中国四国のツーリングマップ買わなきゃだ・・・


しかし去年は6月に9月の北海道予約、10月末には年末の船の予約・・・
終わったらもうGWの算段。
まぁーったくせわしない。笑笑

大阪まではどうにでもなる。
九州真ん中と四国真ん中のルートとキャンプ地選定・・・
帰りは和歌山から岡崎経由の佐久。からの内山越えをざっくり考えてます。






妄想果てしなく・・・
そして現実に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2021-02-01 22:02:41
GW、九州決まりですね(*º▿º*)✨今からわくわくしますねー!九州も行きたいけど秋でしたら私も四国山陰方面狙ってます笑 まだまだ未定ですが〜〜また行き当たりばったりな旅になりそうな(¯▿¯٥)
今年は沢山めいっぱい走れるといいですなぁ♪
返信する
Unknown (-ver650)
2021-02-01 22:28:56
なおさん どうもでっす!

まぁーったく忙しないやらなんやら・・(汗
とりあえず九州行きが確定したのでGWツーリングに向けてルートやら荷物やらしぼっていく日々になりそうです。
山陰は秋が似合いますなぁ・・なんとなくですが(笑)
福知山から津山、宍道湖周辺もいい!
そして夕暮れの角島大橋を堪能したいです。
最後に下関でフグで一杯・・
門司からフェリーで戻りなどなど、
妄想が尽きません(笑)

山口県は遠いからガチで気合い入れないとたどり着かないですよ~
でも、なおさんの選ぶルートは走りたい欲求が掻き立てられ参考になりまっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。