二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

物置設置、99%完了

2020-06-14 21:53:00 | メンテナンスなど
日曜日の本日、昨日設置した物置の倒れ止め施工。

今朝はなーんか涼しくて、起きたら10:00を過ぎていた(呆れ)
まぁ私の持論だけど、寝るのは正義だ。惰眠を貪るのは無駄ではない!
まぁそのうち、ず~~っと寝てるつもり・・・
※家の者の理解は得ております。
 うん、私は寝るのが好き!特にキャンプの二度寝はサイコー😃


閑話休題・・

起きてから日課である犬の散歩。
ボチボチ作業を始めるかぁ
っと思ったら雨が降ってきた。

雨の止み間を見計らって作業開始!


この物置には雨樋が付いてるんだけど、ここで誤算。
本来は後ろを垂直に落ちる縦樋のスペースが無い。応急で斜めに設置。

ブロック塀にオールアンカー打って、物置の頭からチェーンで倒れ止めを施します。

なんつっても、コチラに倒れると車が大破(笑)





ビス箱開いて使えそうなステーなど散らかす(笑)




ここの2ヶ所は次の休みにモルタルで埋めてしまいます。



チェーンの反対側はワイヤーで締めようと試みるが、3㎜のワイヤースリーブの在庫が1つ足りず・・


ワイヤーのカシメ1ヶ所とモルタル固定を残したけど、まぁ99%終了~!


トヨタからは音沙汰無いけど、いつ頃納車になるのかなぁ?
物置には純正17インチタイヤ一式と冬前に追加装備するだろうスタッドレスを格納予定。
納車時はオプション発注のTRD18インチ装着。

まぁ車の使用用途としては家の者がスーパー買い物とかがメインになりますがね・・
TRD18インチホイールとミシュランPILOTsportsの組み合わせで1回ぐらいはワインディングを走りたいところだけどぉぉ
減っちゃうんだろうなぁー 買い物とかで(笑)


そんなところで・・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。