二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

CT125ハンターカブ 今後の展開やら・・

2020-11-17 00:05:21 | メンテナンスなど
現在通勤、さらに北海道ツーに酷使してきてる新型のCT125ハンターカブ。

(最北端碑の前までバイク入れて延々撮影してるオッサン居たけど、いい歳こいてマジ止めれ・・)


海外生産の初期ロッドゆえに個体差も出てるみたい・・
「何してもぶっ壊れない」で世界的に有名なカブだけど、気持ちよく走れるに越したことはない。
基本的なメンテはメカニカルな部分あれどチャリ感覚で簡単。

JA07とJA10に乗ってきたけど今回から前後ディスクブレーキとABS付きにグレードアップ(笑)


昨日チェーンの注油と調整。
従来の420から428になってるけど耐久性は未知数。まぁ乗り方によって大幅に左右される消耗パーツ。

次期ドライブチェーンスタンバイ(笑)

触った感じでは来年春ぐらいまでいけるでしょう。


タイヤは五分までは減ってないけど、年末ツーに行くなら12月アタマぐらいに交換予定(たぶんリアのみの交換)
メーカー各社から合うサイズがリリースされてて迷うわぁ・・(まぁ自分で交換すれば前後換えてもイチマンエンでおつり・・笑

空気圧落とせば雪道も行けそうなトレールパターン、あるいはハイグリップパターン(カブなりに笑笑)

そろそろタイヤ発注かなぁ・・・





svは来春GW前までにタイヤを潰して交換する予定。
現在は2回続けてメッツラーZ8



次はIRCの新しいヤツ入れてみっかなぁ
どんなもんでしょうか?



そんなところで・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。