二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

4-③「海道を往く」年越し瀬戸内ツー!

2020-12-29 22:40:16 | ツーリング





しまなみ海道を走っていきますよ

途中のほっそい展望台にも寄ったり





キャンプ場も偵察



今日の夜から雨予報。
しかし現時点で快晴、一応松山の宿を昨日の時点で確保済み。
魅力的なキャンプ地があればテント泊も選択肢にあり。






瀬戸と名がつくところはあっちこちにあるけど、まさに瀬の戸。
海が川の如く流れてる。











引き続きキャンプ地探訪

大きい屋根下にデカいテント張ってるのが居たが反則やろ・・
あずまや占領とか理解でけん・・













いゃいゃどこもキャンパー居るわぁ
最早無料のところの無秩序は寝る気がしない。


カブ乗り御用達の見近島?寄ってみたけど張る気がしねぇ
無料とはいえここでキャンプは無いなぁ
よそ者の流れ者にコミュニティとか要ら無い。






カレイ山展望公園キャンプ場から遠くに四国の背骨が見えた
(キャンプは雰囲気含めて却下・・直感的、私的に)






高いところ走ってるから走行中横見るとヒュンヒュンしますよ・・・(笑)


道中で松山泊を決めて事前決済。
予約のホテルに滑り込む・・
荷物降ろすときパラ雨、テント外積みなので一応雨養生。


もつ鍋食べて本日終了~


明日はどこに行くべ・・・

おやすみなさい。
っの予定・・












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2020-12-29 23:01:19
こんばんはー!
しまなみ海道いいですね〜\(^o^)/因島なら寄ったことありますが確か五百羅漢がある山から見える景色が良かったです。
それにしてもカブ旅気持ちよさそー!寒くなるみたいなのでお体に気をつけてくださいね🎶
返信する
Unknown (-ver650)
2020-12-29 23:21:54
なおさん こんばんは~🌙😃❗

原付専用ルートから見える「しまなみ海道」は格別でしたぁ
もっと時間掛ければ他の島に橋を渡ったり船で渡ったり・・関東からだとなかなか遠いですなぁ
現在松山に居ますが明日はいちお広島に宿を確保してます。雪の具合で到達不可能なら岩国かさらに手前のキャンプを考えております。
進むか留まるかは雪の具合によりますね~
ツーリング始まってからずっと宿使いなのでキャンプ出来んのかなぁってちょっと不安になってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。