二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

美深歌登スーパー林道

2020-09-27 23:47:30 | ツーリングルート考察
えーと北海道ツーリングのターゲットの1つにもしていて実走行した美深歌登間のダート路。
本編ツーレポで道道と表現してましたが勘違いでした。
どうやら国内最長のロングダートでスーパー林道だった模様。
美深側は町道扱いらしいデス。
失礼しました。

実際走った感想、奥地感はそれなりにあるけど勾配はそれほどでもなく、群馬長野の荒れたダートを走れるなら問題なく突破可能。
川上牧丘林道の半分ぐらいの難易度かな?
当日は荒れてる場面で重機を使った工事が入っていた。





確かに本州規格で言ったら距離は長いけど普通の移動で距離感マヒしてる。
林道とは言え40㎞や50㎞どうってことないっしょ!

まぁそんな感じです。
オンロード車はちとキツイかな?
オフ車ならなんら問題無し。カブでも行けるからねぇ(笑)


函岳に到達出来なかったのは残念。
次回svでアタックしてみるかぁ?
今のタイヤじゃ無理だけど、美深側ピストンなら行けそうな感じ・・(笑)

あっ通常の林道に入るのと同じく水や食料、ビバーク出来る装備は必須かもです。
熊に対しての注意も必要デス。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-09-28 17:14:55
こんにちは~
数日前に今年の7月にセローでびふかアイランド~函岳~美深歌登大規模林道~風烈布林道~びふかアイランドと走ったライダーの動画を観ていました。走りごたえのある林道、遭難注意の看板はリアルですね。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-09-28 18:59:50
こんばんはー🌙😃❗

セローなら問題ないですね!
あの辺りウロチョロするには美深にベースを置いて身軽で走り回るのが良いかもですねぇ。名寄に行けば何でも揃いますし(笑)
昔、美深のキャンプ場でライダー祭りやってましてかなり賑わってましたが昔話ですねぇ。
まぁやっててもそんなのに参加する年齢ではありませんが・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。