17:00仕事を終えて毎度の早飲み。
フロントスプロケ周りを掃除したいのもあり、カバー剥がすけどM8ディープソケットかM8ソケットで1/4駆動工具必須。
普段使ってる駆動工具は3/8で、手持ちのディープソケットはM10から。
M6ボルト2発で着脱
マイナスドライバーでクリップ開いて外します。まぁ専用工具があるのかも?
新しく買ってあったチェーンはナゼか10コマ多いヤツ(笑)
サンダーでカシメ削って10コマ落とします・・・っがなかなか取れん
前はアマゾンとかモノタロウでも120コマとかアバウトでしか買えなかったから同じように詰めてたけど、こんな取れなかったっけな?
いつになったら平常運転になるのやら・・
自宅に戻りCT125のチェーン交換に着手
フロントスプロケ周りを掃除したいのもあり、カバー剥がすけどM8ディープソケットかM8ソケットで1/4駆動工具必須。
インパクトのM8ソケットでも🆗
普段使ってる駆動工具は3/8で、手持ちのディープソケットはM10から。
3/8のM8ソケットだとアタマ大きいから入んない。
仕方ねぇーんでsvのシート下に積んでるTONEの1/4セットとM8ソケット発掘する、笑笑
M6ボルト2発で着脱
組み付けるときは整備性でHEXボルトに交換しまっす。
マイナスドライバーでクリップ開いて外します。まぁ専用工具があるのかも?
新しく買ってあったチェーンはナゼか10コマ多いヤツ(笑)
どこで情報見たのか覚えてないけど108コマが正解みたいデス
サンダーでカシメ削って10コマ落とします・・・っがなかなか取れん
前はアマゾンとかモノタロウでも120コマとかアバウトでしか買えなかったから同じように詰めてたけど、こんな取れなかったっけな?
ちなみに最近は細かい設定で買えますのでポン付けしたい方は専用をオススメします。
本格整備したいなら専用工具は用品店で買えますが、万が一カシメが外れたりしたときのリスクが大き過ぎるのでオススメはしません。死んじゃうよ・・
サンダーとハンマーで結構やったけどマジ取れない。
明日シラフで続きやります。
おやすみなさい