だいたいのお局様はダサい。それとも(ry

2016-11-29 16:49:52 | Weblog
デジャヴかな?二回も言わんせんなし。<お局がダサのか、ダサいからお局になるのか。

こないだのアクアマリンのお局様とはまた別のお局様で
こっちは絡みもない部署のお局様だから実害はないからほっときゃいいんだけども。
ちょっと前にトイレでお化粧直し中のお局様に遭遇した時に
若くて可愛い自部署の子たちをはべらせてお化粧談義をしていた。

若「○○さんのファンデーションってどこのですか」
局「ぽーるあんじょー(PAUL&JOE、もしくはポルジョと言わないとこがお局っぽい)
  私、肌が白いから国産のファンデの色が合わなくて。」

おおお~~い!ポルジョは日本製だよー!アルビオンだよー!
と、目で語ったら、若くて可愛い子に「分かっておる、みなまで言うな」と鏡越しに目で語り返された(笑)

それにそのお局様の肌は特に白くもないのに。
お局様はワンランク白めのファンデを塗りたがるよねー
今どきは肌色ジャストかワンランクトーンダウンした色がベストだと言われて久しいのにさ。
まぁ何度も言うようだけど、遠い部署のお局様だから実害はないからいいんだけど。

と、思ってたけど、お昼休憩に職場近所のお店ですれ違った時に
その白肌至上主義のお局様とは気づかずに「ヒイィッッ!『ダークナイト』のジョーカーがいるっ!」と心臓止まりそうになったから(髪もちょうどあんな感じ)
やっぱり実害はあるのでやめてほしい。
職場の照明と違うからよりいっそう変な白さになってることを彼女は知らない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿