ちょっと気持ち悪い

2013-06-20 00:49:20 | Weblog
同じ課の女性、歳は一つ上。
オシャレに無頓着なわけでも、特別ダサいわけでもないんだけど
何だかとっても私の真似をする。
カブってもおかしくないかな?ってくらい一大トレンドなものならまだしも
結構コアなものを安易にそのまま真似て買ってくるんだよね。

私がしていたラバコレ2012のBaby-Gの白に興味深々で「ちょっとはめさせてください!」とか言ったり
「G-SHOCK30周年で限定モデルの赤も可愛いんですよね~」なんて教えると
なんかいきなり限定でもコラボでもない凡庸で安い赤のBaby-Gを買ってきてみたり。

ファッションだけじゃなくてファンデーションや柔軟剤やシャンプーも同じの買っちゃうんだよね。
私は石けんシャンプーユーザーなので
合成シャンプーからのシフトはずいぶんハードルが高かったろうと思うのだが。
でもこのへんまでは、私の消費者としての選球眼を信頼されてるんだろうと好意的に思うようにしてたんだけどさ。

私がランチに置きかえダイエット食品を用い始めたら、同じように置きかえダイエットを始めた。
ちなみに彼女、棒っきれのように細くて(健康的に細いのではなく、ガリガリのシワシワ)
んんっ?その体型でダイエット必要か??と疑問に思い・・・

いよいよここ数日本格的におかしいんじゃないかと思い始めた件が
ベッツィ・ジョンソンのタコさん指輪をしてった日、他の女子が「かわい~」なんつって食いついてきて
私が「ベッツィのだよ~♪」なーんて答えてる会話に、その時は混ざらずに隣で黙って聞いてるのね。

で、後日改めて
「ベッツィのタコのピアスを買おうと思うんですけど、『耳にタコ』ってなんかダジャレみたいで変ですかね~?」
ってごく普通に笑顔で聞いてくる。
いやいやいや!まず私とおそろいって時点でだいぶ変だから!!
特別仲がいい訳でもないし、業務後にご飯食べに行ったりしたこともない間柄なのに。

うううぅぅ・・・そろそろ本当に気持ち悪いよ・・・一体どういうことなの・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿