髪失敗。

2013-09-15 01:34:14 | Weblog
美容院にヘナで黒染めとカットに行った。
10cmくらい切ってほしくて「全体的に5cmくらい切って」とだけ注文したの(注文は短く言っておくのがデフォですよね)
そしたらアンチシャギー派の私の毛先に、すっかすかにシャギーを入れられた。
そりゃ切り方まで指示してないけどさ・・・前の切り方見て分かんないか?(前回は違う人が切った。)
それにシャギー入れていいかどうか聞かないか?こっちが言わなかったら当たり前に入れるもんかね?
私の髪質とボリュームではどこの美容院でも割とおすすめされないほうなのに。(前髪も作らせてもらえないくらい薄毛)
二つ前に行ってたお店の担当さんが「シャギーは技術のない美容師がやること」というポリシー持ちの方で
俺もBOY-KENとは同意見な思いもある。
10年くらいシャギー入れられてないから、そういう技術があることすら素で忘れてた。
覚えてたらシャギー入れないで!って先言うとるわ。

てゆうかその前にわざわざ黒髪に染める人って重めが好きでやってんだからシャギー嫌うと思うよ・・・
で、肝心の前髪からサイドへつながるレイヤーだけは1cmも切ってないからモナリザみたくなってるし

ヘナ染め&石けんシャンプーを使ってるというだけで今のお店に変更したのだ。
街のオサレ美容院じゃなく、地域密着型のお店なので、最初からハイセンスな髪型は期待しておらず
言ったとおりに切ってくれればそれでよかったのに。
あ~久々に髪失敗したな。
直しに行けるの早くても来週土曜だしな。ツイてないわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿