こんなに血の気が多いのに。

2016-11-25 15:32:36 | Weblog
夏の健康診断の血液検査でヘモグロビン濃度やヘマトクリット値がほんの少し下だよと出て
どうせ周期的なもんだろうと思ってたけど、産業医さんからも一回再検査しとけば?的なメールが来たので
ちょうどかかりつけの内科に行く機会があったからついでに血を採ってもらったんだけど
「健康診断からもう三ヶ月も経ってるしぃ~なんとなく改善してるでしょー♪」なんて呑気に構えていた私、玉砕。
やっぱり鉄足りてないから鉄剤取りに来なさいと病院からわざわざ電話あったわい。
食事もバランス良くとれてるつもりだし、なんなら人より食べてるし、体はたくましいし太ましいし、過去に何の検査もひっかかったこともないのに、なんで突然鉄欠乏したの。
去年と比べて食生活の違う点はコーヒーが増えたこと?それともきゅうりのほう?
私、採血しやすい血管だし、すんなりほしい量の血が採れるので看護師さん達に喜ばれがちなんだけど
それと立派な血液成分とは比例しないのねー。切ないわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿