すっごいのがいるもんだ。

2014-08-27 23:11:34 | Weblog
職場の女性派遣Aさん、42歳独身、なかなかパンチの効いたお方。
夜中のハムスターより落着きがなく、その場に合った声の大きさを調節できず、、
こちらの話を最後まで聞かず喰いぎみの返答がデフォ。だから会話も噛み合ったためしがない。
遠くの部署だから業務上の絡みはないので、仕事と関係ない日常会話しかしたことないからいいんだけど。
一緒の課の人達は平気なのか心配なんだが、派遣契約も切られることなく頑張ってるので
仕事には問題ないんでしょう。知らんけど。

たまにトイレや食堂で会って短い会話を交わすと100%こちらが不快な思いをさせられるんだけど
本人にはまったく悪気がないの。
典型的な空気の読めない人。会話の流れに乗れない人。言葉の選び方を間違っちゃう人。
きっと今の時代だったら何がしかの診断がつく人、だと思う。(そう思わないとこちらの身が持たない)

そのAさんに対して、今日という今日はやはり何かのご病気をお持ちなのだともう確信した。
私が元レスラーの蝶野を好きだと誰かから聞いたらしく、
仕事中、私の席まで来て嬉々として声高らかに話しかけてきた。

A「私さんてー蝶野が好きなんですよね?」
私「好きですよー」
A「蝶野って~、割礼してるんですよねぇ~?」
私「・・・・・・え゛っ?(←オフィスで聞く単語じゃないので聞き違いかとも思いながら)」
A「カ・ツ・レ・イ! 割礼してるんですよねぇ~?宗教上の理由ぅ?かなんかでぇー。」
私「・・・あ、あぁ~・・・アメリカ生まれだから、そうかもしれないですねぇ・・・←知るかよ!見たこともないし!と思いながら)」
A「そうなんだ~!!やっぱり割礼してるから、普通の日本人より大人っぽいのかな~?と思ってぇー!」

あぁ、もう・・・絶句・・・理解不能。
なんで、仕事中に、オフィスでわざわざその話?
そんで「割礼してるから大人っぽい」ってどゆこと??
大人っぽいもなにも蝶野、50代だし!?

私もう情報がとっ散らかっちゃって、脳みそバグったのか午後から熱出そうだった。
もはや共存いたしかねる。話しかけてくれるな。
ダイバーシティー精神に欠けるとでもなんとでも言ってくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿